スポンサーサイト

--.--.-- | Posted in スポンサー広告


KREVA「赤」の感想

2009.07.25 | Posted in 音楽

前作「」が4曲入りEPだったため、本作を楽しみにしていたのだが、2曲とそのインストで計4曲の時点でがっかり。

KREVA / 赤 2009.07.08 KREVA「瞬間speechless」

ついでに言うと曲聴いてがっかり。

本作品はどうやらKREVA自身の渾身の一作らしい。(ソースはネット上の情報)ラップというラップではなく、ほぼ歌っていると言って差し支えない。基本的に、KREVAに全編歌ものの曲は望んでいなく、一通り聴き終わってがっくり。ただ、

で 振り返った瞬間にすぐに恋に落ちた



での声を抑えて歌っている部分は好きだ。あと、自信たっぷりな歌詞が鼻につく。まあ今に始まった事ではないけれど。

俺はここらじゃイケてるほう
OL、ショウガールにモデルも告白してくるが
「どうかなぁ・・・。もし友達だったら、今日から。」とか
余裕ブチかましたりしつつ



M-2「君に、胸キュン。 -浮気なヴァカンス-」は、YMO「君に胸キュン」のカバー。しかもオートチューン使い。ここで更にげんなり。ラップ無し。

YouTubeで見たが、平井堅「POP STAR」をサンプリングして「I wanna be a rap star」と言っていたラッパーがラップ無しのシングルをリリースするとは。もはや、KREVA名義の作品と、くレーベルや客演でのKREVAとは別と考えた方が良いのかと。

メモ
 M-1「瞬間speechless」 / 元ネタ:RUPERT HOLMES「Speechless
 M-2「君に、胸キュン。 -浮気なヴァカンス-」 / 元ネタ:YMO「君に、胸キュン。


RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
