
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


AZU「I WILL」の感想

2009.07.18 | Posted in 音楽

4曲入りシングル。内2曲はinstrumental。

AZU / I WILL 2009.07.01 AZU「I WILL」

「AS ONE」を聴いた際の、声がハスキーで好みという印象から一転、本作でははっきり言って耳障りでしかない。再生環境の問題もあるだろうけれど、「サ行」にノイズが乗ってしまう現象が、AZUの歌声全般に掛かっており、曲云々ということよりもそちらが気になって仕方が無かった。また、声に力が無いという印象は変わらずで、M-1「I WILL」のサビ部分でも、どうも抜けきらなくてもやもやする。

というのはM-1に限った話で、M-2「CLOSE TO YOU」での

言葉にしたい だけど出来ない
もう i miss you



と歌い上げるところはしっかりと耳にすっと入ってくるあたり、どうやらM-1にて感情を込めるあまり、声のハスキーさを助長させていたのかもしれない。何にしても、このM-2の方が、トラックも好みだし、歌声もこちらの方が良かった。

余談ではあるけれど、今作のジャケット。遠目に見ると、涙が目やににしか見えない。

M-1「I WILL」


RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
