
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


繋がり

2009.06.08 | Posted in 音楽

ふいに手に取ってみた作品。たむらぱん「ノウニウノウン」。清涼感のある歌声が気になって。

たむらぱん / ノウニウノウン 2009年発売 たむらぱん「ノウニウノウン」

彼女の略歴が知りたくWikipediaを覗いた。

作詞作曲にとどまらず、打ち込みで編曲もこなし、自らジャケットなどのイラストも手掛けている。また、『フロムエー』とのコラボ企画、shing02のアルバム『歪曲』収録曲「接近」にラップで参加、「ゼロ」のミュージックビデオでのイラスト使用におけるコラボレーション、tvk系『saku saku』との連動企画など、活動は多岐に渡る。 2009年3月に発売した「ちゃりんこ」は、TBSの番組「王様のブランチ」の2~3月度エンディングテーマにもなった。



なに?

shing02のアルバム『歪曲』収録曲「接近」にラップで参加



Shing02「歪曲」は、iTunesに放り込んだまま放置していて聴いていないのだけれど、こんな偶然があるだろうか。これだから面白い。日本語ラップというのは、ポップミュージックと比較して、他アーティストとの共演が非常に多い。そこが凄く面白いなあと思う。

何にしても、たむらぱん「ノウニウノウン」も少し聴いただけでは良さそうな雰囲気があるし、「歪曲」を聴くきっかけにもなりそうだ。



2009.06.08 追記

たむらぱん。ロッテのガム「Fit's」のCMソング「噛むとフニャン」を歌っている人だったんだ。このCMソングは、周りでちょっとタイムリーな話題だったので驚き。

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
