スポンサーサイト

--.--.-- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正真正銘のヒップホップとはなんぞ

2009.05.18 | Posted in 音楽

ここ最近のLibra Record作品で購入したものと言えば、

山仁「クッキーマン」
SATUSSY「THE NOVEL」

くらい。ところで帯に記載されているこの文章、

※このCDは正真正銘のヒップホップです。最近TVやRADIOなどで図々しくもラップミュージックと称して売り出される一部の如何わしいアーティストと如何わしいレコード会社によって制作されておりますいわゆる"ポップミュージック"や"黒人音楽を模倣した歌謡曲"の類いではありません。※安易に試聴されますと、あなたの音楽観や人生観を大きく変えてしまう恐れがあり、大変危険ですのでお取り扱いには十分ご注意ください。対象として特に思春期を迎えたお子様や社会に対して不信感を募らせた成人の方に著しく作用する事例が報告されています。万が一、このCDを聴いて影響を受けてしまったり、副作用による激しいバッドトリップに陥ってしまった場合において当方は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。



なにか。Libra Record代表は中二病か?

中二病(ちゅうにびょう)とは、思春期にありがちな微妙にずれた自意識過剰、それから転じて起こる数々の「中学二年生(14歳、ティーンエイジャー)くらいの頃にありがちな言動」をユーモアを交えて、「病気」として比喩したもの。伊集院光がラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」の中で用いたのが最初とされる。病という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での「病気」または「精神疾患」ではない。



これはLibra作品の全てに記載されているのかはわからないけれど失笑もの。良く言えばユーモアたっぷりなのだろうけれど。

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。