
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


懐かしむ心に揺さぶられ

2009.04.26 | Posted in 音楽

ついこの間、BACK DROP BOMBのベストが発売された。10年ほど前に良く聴いていた事を思い出し手に取ってみると、「BACK DROP BOMB」、「TURN ON THE LIGHT」が懐かしくて顔が綻んだ。

BDBEST 2009年発売 BACK DROP BOMB「BDBEST」

その流れで、当時聴いていたメロコア等をひたすらYouTube検索。SOBUTの「OVERRIDE GENERATION」を見つけ、猿のように聴いていた。

SOBUT「OVERRIDE GENERATION」


「オーバーラーーイ ジェレーショーン!!」

拳を挙げて叫ぶ。近所迷惑千万。

SOBUTの中で最も好きな曲が、「7 SONGS」に収録されている「BORDERLINE」なのだけど、これは流石にYouTube他には無かった。という事でBOOK OFFへ車を走らせる。おぉっ、あった。しかも大量に。

Sobut Kickin' Your Head 1996年発売 SOBUT「KICKIN' YOUR HEAD」 → BOOK OFFにて250円
Sobut/Reach 7 Songs 1998年発売 SOBUT/REACH「7 SONGS」 → BOOK OFFにて500円

あまりの安さに泣きそうになるものの、久しぶりに聴いてやっぱり良かった。思い出による補正が掛かっているとはいえ。でも一点気になる事が。英語の発音が悲惨。まぁ聴く時にはそこに重きを置くわけでは無いからいいけど。

当時、学校の帰りに毎日のように通っていたCDショップがあった。店に入るなり、一直線にパンクコーナーへ。そんな日々も懐かしい。今はもう潰れてしまって、、、風俗店になってるけど。思い出はいずこへ?

また少しメロコアのCDを買いたくなった。多分買わないだろうけど。

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
