スポンサーサイト

--.--.-- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJ NAPEY「NAP TRAP!」の感想

2010.06.12 | Posted in 音楽

4thアルバム。

DJ NAPEY「NAP TRAP!」 2010.01.20 DJ NAPEY「NAP TRAP!」

DJ NAPEYというと、韻踏合組合の「揃い踏み」のようなストレートな格好良さよりも「ゴエモン」のような「間抜けでありつつも格好良く聴かせてしまうようなトラック」に大きな魅力を感じていた。ただ気のせいか、作品がリリースされるにつれその要素が薄れてしまっていった。因みに3rdは未聴だけど。そして今作品ではそれらが一掃されている。

こうなったのは、2ndに収録された「蓮の花」がきっかけなのではないかという考えは邪推か。「蓮の花」は、神戸薔薇尻のラップという要素が巨大というのはあるが、元ネタを押し込んで作られたトラックには哀愁感が漂っていてそれだけでもなかなか聴ける曲だと思う。その後釜を狙ってか、本作品でもそういった曲が散見されるため、上記のように思ってしまうのだ。

また、アルバムを一周すると味わうことのできる疲労感は今作でも健在。耳を休ませることなくひたすらに叩き込んでくるDJ NAPEY作品を聴き終わると、「これがDJ NAPEY。」ということは身をもって味合わせてもらうことが可能だ。

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。