
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


SONOMI「ミラクルチョコレート」の感想

2010.03.11 | Posted in 音楽

5枚目のシングル。

SONOMI「ミラクルチョコレート」 2010.01.27 SONOMI「ミラクルチョコレート」

本作を聴いてからジャケットを改めて見ると、大手を振って闊歩しているSONOMIの姿がとてつもなく頼もしく見えてくる。「ミラクルチョコレート」は足場が悪い。ぐらぐら。そんな足場の悪さを気にも止めず、それどころか楽しくて仕方が無いと言わんばかりに自由奔放に飛び跳ねて歌う。そんな姿に最初は口あんぐりだったのだけれど、いつの間にか何度も聴いていた。ミラクルとはSONOMIのこのバランス感覚にこそぴったりだと思った。

勿論、そんなぐらついた足場でなくて、もっと地盤のしっかりしたものでの歌声を聴きたいと思って、手を伸ばしたM-3のKREVA Remixは、足場ぐらぐらどころか、足場が無かった。宇宙にほっぽり出されたような感覚だ。

この攻め具合は凄い。上記の2曲でもうお腹一杯。逆にM-2のような"普通"が今作の中では異端なんだもの。



RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
