スポンサーサイト

--.--.-- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE FLEX UNITE「F.L.E.X.」の感想

2010.03.07 | Posted in 音楽

大阪を中心に活動する、THE FLEX UNITEの1stアルバム。

THE FLEX UNITE「F.L.E.X.」 2010.01.20 THE FLEX UNITE「F.L.E.X.」

本作品における2MCの特徴は、DOBERMAN INCが持つそれとほぼ同じと言って差し支えない。つまり、音としてのラップ、聴こえの良さが重視されている。くレーベルコンピやSATUSSYのアルバムではもっとアクの強い印象だったのだけれど、本作ではさらっさら。あっさり塩ラーメン。全15曲、何名か客演として招いている中、好き嫌いは置いておくとして最も印象深いのが4WD。塩ラーメンに焼き肉のたれがぶち込まれていた。おかげで本曲はギットギト。

聴こえの良さについてはどうやら意識的なもののようで、Amebreakのインタビューを一読すれば凄く納得。「長く聴くことができるよう」という件について考えてみると、あっさり塩味だからこそ長く聴くことができるのであって、正直なところ肯定的に捉えることはできない。と言いつつも「同じ月を見ている」~「Outro」の流れは凄く好みな上に、ラップも決して嫌いでは無い。声質なんて特に。



RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。