
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


ごった記

2010.01.15 | Posted in 音楽

ドラゴンクエストのモンスターを考案した人は、風邪で寝込みながらも数百いるキャラクターのデッサンを提出しなくてはならなくて、そんな最中、不幸な事に風邪で寝込んでしまう。それでも期日が伸びるわけでもなくて、もうろうとした意識の中、鼻をかんで、マスクをして、必死にペンを走らせる。ようやくあと一匹というところまで来ると、神様に許してもらえたかのようにだんだんと風邪が直ってきて、さてあと一匹かと想いにふけりながら鼻をかむ。そこで思いついたのがバブルスライムなのではないかと思った。2010年の幕開け、風邪っ引き。

別の話。

最近またRoundsville「Love Delight」を良く聴いているのだけれど、LOOTHのフローがとても気持ち良い。良くある言い分だけれど、「理屈で固めた言い訳なんてこの場所じゃ通用しないぜ」が印象に残っている。

別の話。

RUMIの「Hell Me NATION」を買おうか非常に迷った末、足を反対方向に向けてしまった自分は愚か者。RUMIによるJET SETのコラムが好きだったし、MC BATTLEにおける独特な視点で放たれる言葉も非常に魅力的だったのだけれど、どうも過去音源のDJ BAKU、PRIMALとの「畜殺」の印象が強くて手が出ない。「畜殺」はなかなかの話題で飛びついて買ったのだけれど、どうも好きになることができない。RUMIのラップも決してスムースなフローとは言えなくて、嫌いな部類に入る故、どうしても踏ん切りが。



RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
