
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


純道、および、9ball

2010.01.04 | Posted in 音楽

以前、日本語ラップWEBマガジンのCOMPASSが開催したイベントに出演するはずだった9ball(交通事故で出演不可能に)。今は純道という名前で活動しているようで、ニコニコ動画に曲がアップロードされていた。もう一年程前の曲だけれど。9ball名義の時からキャッチーな曲が多く、フックでは歌ってみせたり、歌詞もストレートな愛を歌うことが多かったMCだったけれど、そのスタイルは聴き易くて嫌いじゃなかった。今でもたまに、YouTubeで「甘いまほう」や「鴎」を聴いたりする。



一方、こちらは、コメントにもある通りやや志人を連想させてくれるフロー。声質はややなのるなもないにも。



ニコニコ動画でも活動しているMC、特にらっぷびとなんかが、所謂ハードコアな人達にどのように思われているのかは知らないけれど、昨年のB-BOY PARK UNDER 20 MC BATTLEで優勝したコペルもニコニコ動画で活動しているMCである事を考えると、ニコニコ動画という活動場所もだんだんと市民権が得られてきているのかな。それでも、偏見だろうけれど、こういった人達を良く思わないアーティストやリスナーもいるはずで、ここで思うのは、こういった人達の鼻をへし折るべく、ニコニコ動画で活動しているMC達には頑張ってもらいたいなんて。そう。語弊があるかもしれないけれど、こういったナードがハードをなぎ倒していく構図が大好物。

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
