スポンサーサイト

--.--.-- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BENI「KIRA☆KIRA☆」の感想

2009.11.06 | Posted in 音楽

20万枚を突破したアルバム「BITTER & SWEET」の大ヒットを記念して発売された、煎りたての商売魂が香り漂うクリスマスまでの期間限定シングル。良い香り。

BENI「KIRA☆KIRA☆」 2009.11.04 BENI「KIRA☆KIRA☆」

タイトル曲である「KIRA☆KIRA☆」は、「BITTER & SWEET」の記事でも少し触れていて、当時と感想は変わらないのでそちらを参照していただくとして、ここではM-2とM-3についてを。

M-2「ずっと二人で(DJ HASEBE REMIX)」。オリジナルには吸い込まれるような感覚に陥って、凄く心地の良い歌い方だと思っていたのだけれど、それはトラックによる力が大きいのだと感じた。本リミックスではポップなトラックとなっており、小躍りしてしまいそうな軽快さがあって好きだけれど、オリジナルに感じたものは無かった。また、「yes yes yall, you don't stop」という声が邪魔で仕方が無い。

M-3「恋焦がれて(CLUB REMIX)」は、オリジナルよりもややBPM早めな曲。こちらも軽快さが漂う曲にはなっているものの、CLUB REMIXと呼ぶにはひと味不足している。CLUBミュージックはもっとピコピコしたサウンドのイメージがあるためだ。また、本曲をCLUB REMIXとする事自体に無理があるのではないかと。そもそもそういうテーマの曲ではないため、BENIの歌声と軽快なトラックがしっかりと混ざっていない。

M-1「KIRA☆KIRA☆」
http://www.youtube.com/watch?v=uyWSyBfqat8

「BITTER & SWEET」の感想でも似たような事を追記したけれど、

今までしてきた恋が
終わってしまったのは
君に逢うため・・・ やっと気付いた



のご都合主義具合は異常。

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。