
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


CHIHIRO「Roller Coaster Love feat. HI-D」の感想

2009.10.22 | Posted in 音楽

DJ Decksteramによるリミックスが収録されていたために手を伸ばした。Remix Special盤は1500円(通常版が1200円)。今思えば、iTunesでDJ Decksteamのリミックスだけを200円で買えば良かった。iTunesでの買い物なんて殆どした事がないので、その発想にはなかなか至らない。次回からはその発想に至れるように努力しようという所存。

CHIHIRO「Roller Coaster Love feat. HI-D」 2008.12.03 CHIHIRO「Roller Coaster Love feat. HI-D」

オリジナル曲はYouTubeで何度か聴いた事があって、今回改めて聴いていると何かで聴いた事のある音使いとメロディだなあと思い、iTunesライブラリを掘ると、Thalia「I Want You feat. Fat Joe」だ。元ネタはBrenda Russell「A Little Bit Of Love」。本曲は「Roller Coaster Love」というタイトル通りに恋愛を掛け合わせた歌詞。つまらない。けれども、このメロディが良い。サビ部分のような豪華に装飾されたトラックがやはりこのシンガーにはぴったりだ。

M-2「Lonley」。

君がいないとLonely
心にいるのはOnly
私の欠片 無くして
全てが満たされないほどに
Baby2...Lonely
代わりはいなくてOnly
サヨナラしたくないから
二人を思い出にまだできない



「代わりはいなくてOnly」以降の歌詞には、なんだか答え合わせ的な役割を感じてしまって邪魔に感じるけれど前半部分は好き。また、本曲のメロディは装飾が足りなくて、シンガーの力だけでは物足りない。

M-3のDJ Deckstreamリミックスは、歌声とのちぐはぐ感が凄まじくて聴いていられない。CHIHIROの歌声によって作り出されるメロディとDJ Deckstreamのトラックが見事に反発している。これはインストで聴くべき曲と判断。M-4「Roller Coaster Love(B.O.D. remix)」は、また違ったアプローチを見せるトラックとなっていて凄く楽しめた。ダンスクラシック的なリズムがあり、ぴったりとはまっているわけでは無いけれど、なんだかんだで曲に引きずり込まれてしまった。

全体的には、その他の作品で抱いた印象と全く変わらない。だからといって、楽しめなかったわけでは無くて、予想の範疇の中で十分楽しむ事が出来た。

M-1「Roller Coaster Love」


メモ
 Thalia「I Want You feat. Fat Joe
 Brenda Russell「A Little Bit Of Love

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
