
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


CHIHIRO「Beautiful feat. Sweep」の感想

2009.10.12 | Posted in 音楽

3rdシングル。R&BシンガーのSweepを迎え入れ「自分らしさ」をテーマとした「Beautiful」、ラジオ番組「flowers」からうまれたウェディング・ソング「Bouquet」のダブルA面シングル。まずは、本作品に感謝の念を。Beautifulが正しい綴りであり、Beautifullが間違いである事を知らされた。一つ成長できました。

CHIHIRO「Beautiful feat. Sweep/Bouquet ~ずっとふたりで~」 2009.10.07 CHIHIRO「Beautiful feat. Sweep/Bouquet ~ずっとふたりで~」

CHIHIROの声質は好きで、今にもその灯火が消えてしまいそうなか細い声が良い。また、言葉をしっかりと伝えるというよりも、メロディの上に自然と流れるような発音の仕方がまた好み。流麗と言うべきか。

M-1「Beautiful feat. Sweep」は、「自分らしさ」をテーマとしている事と裏腹になかなかアグレッシブな展開を見せる曲。Sweepの歌声がHI-Dと重なって見えることを感じながらも、CHIHIRO同様今にも消えてしまいそうな声質をしており、それがまた互いに食い合う事無くてなかなか良い。CHIHIROの歌詞がまた良い。

おとぎ話にあるガラスの靴 "Where is it??"
待ってるだけじゃ "夢見がち"の称号
そのピンヒールでいいの ずっと足になじんでる
Realなこの道 歩いていこう



最後の一行のメロディラインが、曲にアグレッシブな印象を持たせた要因になっている。

一方、M-2「Bouquet ~ずっとふたりで~」に関しては、曲調にも特に感じる事はなく、歌詞も特に魅力を感じず、はっきり言って聴いていて退屈だった。声質は確かに好きだけれど、静かめな曲にCHIHIRO一人の声がずっと続くとやや辛いかもしれない。

来月11日に2ndアルバム「DRESS」がリリースされるとの事。こちらも楽しみにしたいと思っている。

M-1「Beautiful feat. Sweep」


M-2「Bouquet ~ずっとふたりで~」(short version)




2009.10.13 追記

2ndアルバムのトラックリストを眺めると、USU a.k.a. SQUEZの名前があって驚いた。これは尚更楽しみだ。USUの作品は聴いた事が無く、YouTubeで動画を見た程度だったけれど、単純に日本語ラップMCが参加しているというだけでとてつもなく嬉しくなる。

CHIHIRO「DRESS」 2009.11.11 CHIHIRO「DRESS」

1. DRESS (interlude)
2. Miss U part II ~恋してた~
3. Roller Coaster Love feat. HI-D
4. Last Kiss
5. Make Up feat. USU a.k.a. SQUEZ
6. Ding Dong DANCE
7. Too Late
8. Lonely
9. In the Closet (interlude)
10. Beautiful feat. Sweep
11. My Place
12. Bouquet ~ずっと二人で~

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
