スポンサーサイト

--.--.-- | Posted in スポンサー広告


iPodの不調による独り相撲

2009.09.27 | Posted in 音楽

ポチョムキンのMIX CD「ヒトリズモウ」を聴いていると、どうにも曲の繋ぎがへたくそすぎて、よくこれで発売する気になったなあと思っていたのだけれど、どうやらiPodとの同期が上手くいっていないだけでした。心の中で放った罵詈雑言の数々、大変申し訳ございません。

ポチョムキン「ヒトリズモウ」 2009.09.16 ポチョムキン「ヒトリズモウ」

このところ、iPodの同期が上手くいっていないことが多い。最後の15秒程を残して次の曲へ進んでしまうこの現象。「ヒトリズモウ」に限らず、最近はなかなかの頻度で発生している。iPodの容量をぎりぎりまで使用しているが故の弊害なのか、NAS上でライブラリを管理しているが故の弊害なのか。

知らねえ。この話は終了。

「ヒトリズモウ」を聴いていて、改めて秀逸な曲だと感じたのが、随喜と真田2.0「こんな人間になりたい feat. 丑三時宗」。随喜の真面目な歌詞の後に続く、真田の絶妙な歌詞がたまらない。

【随喜バース】

雨にも負けず 風にも負けず 自分に正直にライムを書ける
 ~中略~
東に友の結婚式あればいって「寿!」と祝ってやり
西に病気の母あれば 行って背中を擦ってやり
南に祭りの灯あれば 酒を持参し一緒に騒ぎ
北にWACKなMCいれば つまらないから止めろと言い
 ~中略~
そんな人間に私はなりたい!

【真田バース】

雨にも負ける 風にも負ける 些細な事でへこたれる
 ~中略~
東に友の結婚式あればいって「不細工な嫁だな!
俺なら億積まれても一緒にいたくないぜ!」と言ってやり
西に病気の母あれば 保険金おりるの待ってやり
南に祭りの灯あれば 女の酒に睡眠薬混ぜてお持ち帰り
北にWACKなMCいれば 怖そうなので媚び売るぜ
 ~中略~
早く人間になりたい!



この両者のギャップが笑いを誘う。感想はまた別の機会に記すとするけれど、今作品はかなり楽しむ事が出来た。



2009.09.28 追記

ポチョムキン「ヒトリズモウ」の感想はこちら

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
