
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


レコーディングアーティストのMC BATTLE参戦

2009.09.14 | Posted in 音楽

SOFFetのGooFがULTIMATE MC BATTLEの横浜予選に出場したという情報を聞いて、なんだか凄く心が踊った。

最近のSOFFetには、ラップ濃度が薄くなって非常に残念な思いがあった。それは、過去の音源を聴くとなかなか韻が固くて、滑舌の良いラップが凄く好みであったからで、もっともっとラップ重視の曲を聴きたいとずっと思っていた。メジャーアーティストであるが故にレコード会社からの力もあってこうなってしまうのかなあ、などと勝手な想像を膨らましていたわけだけれど、MC BATTLEに参戦したことによって1MCとして意地のようなものが垣間見えた気がして、GooFもやはりラップが好きなんだなあと、「お前はどの立場で言ってんだ」という自責の念と共に、妙に心が躍ったのだ。

また、SOFFetの曲では、その他のMCとの共演が比較的少なかったため、勝手に「壁があるのかなあ」と思っていた。今回のULTIMATE MC BATTLEがきっかけで色々なMCとの共演があれば凄く面白いなあなんて思う。

と思って調べていたら今月末にSOFFetのアルバムが発売されるとのこと。

SOFFet「Jam the Universe」 2009.09.30 SOFFet「Jam the Universe」

その中の曲、

12. 情熱のCarbonation with COMA-CHI, TARO SOUL, TSUBOI(アルファ), breakthrough



おお。これは嬉しい共演だなあ。これだけでも、アルバムを買いたくなってしまう。因に、まだ発売前にも関わらず、上記曲名で検索すると歌詞は既に公開されているのはどういうことなのだろうか。PVが公開されているのかと思って「おっ」と声をあげてしまったではないか。

M-2「More than I love you ~365のキセキ~ with MAY'S」


RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
