
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


志人×DJ DOLBEE「円都家族 EP」の感想

2009.05.30 | Posted in 音楽

実は志人のラップはさほど好きでは無いのだけれど、降神の自主制作盤である1stを聴いたときの衝撃が大きく、その余波が残っているが故に、見かけたら購入しているというのが実情。なのるなもないのラップは凄く好きで、「melhentrips」は名作だとは思っているけれど。

志人×DJ DOLBEE / 円都家族 EP 2009年発売 志人×DJ DOLBEE「円都家族 EP」

~8cm CD よ永遠に~

この企画を元に作成されたジャケットとCD。確かに、もう8cm CDを店頭で見かける事は皆無である。店頭の棚は、12cm CD用であるため、一つだけぽつりと頭を出している今作は、はっきり言って異端。まあ、志人自体も独特なMCであるため、ある意味では相乗効果か。

さて、今作の感想に触れる前に一つ。iMacの中にCDが入りませんでした。

無理矢理ねじ込んで大丈夫なのかな。別に、他のPCやコンポで聴けば良いのだけれど、なんだか腹が立ってやめた。仮に聴く事ができて、気分が乗ったら追記で感想を記そう。

あと、今回の8cm CDに限らず、特殊パッケージの作品は、本当に取り扱いに困る。最初は「特殊パッケージ」という響きに、少しばかりの特別感があって得した気分になるけれど、時間が経つに連れて、扱いが面倒になってきて仕方が無い。今回は扱いだけに留まらず、聴く事すらできないという。はあ、溜め息しか出ない。



2009.05.30 追記

Yahoo!知恵袋を見ると、iMacへ8cm CDを入れると詰まるとの事。危ない危ない。面倒だけれど、Windows PCでリッピング後にiMacへ移すか。こういう時にNAS(Network Attached Storage)環境を構築していて良かったと思う。


遠足気分

2009.05.15 | Posted in 音楽

韻踏合組合のメンバ、遊戯のソロアルバムが発売された。従って明日購入しにTOWER RECORDSへ足を運ぶ。たった今、YouTubeでCMを見て、「そうだった。NORIKIYOが客演している曲もあるんだった。」と思い、早く明日になって欲しくて少し興奮してきた。

遊戯 / AROUND中央区 2009年発売 遊戯「AROUND中央区」

そういえばこの間行った時にはすっかり忘れていたけれど、志人がシングルを発売したんだっけ。まあこれは売り切れじゃなかったら、且つ、余力があれば購入しよう。

そうそう。千晴の「愛 FOR 愛」をYouTubeで聴いて、なんだかんだで千晴のラップに魅せられてきている自分がいる。この際だから、アルバム購入しようかなんて考えている。

千晴 / バカ正直 2009年発売 千晴「バカ正直」

取り敢えずは候補にだけ入れておこう。

千晴「愛 FOR 愛 feat. 有坂美香 & YURI」


RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
