
--.--.-- | Posted in スポンサー広告


騒々しい

2009.04.27 | Posted in 音楽

今日、仕事中にAmebreakを見ていると、ラッパ我リヤのインタビューが掲載されているのを発見した。へー、アルバム出たんだ。ラッパ我リヤの「SUPER HARD」こそ、人生で初めて買った日本語ラップ作品。

ラッパ我リヤ SUPER HARD 1998年発売 ラッパ我リヤ / SUPER HARD

確か「ラッパ我リヤ伝説」も買った記憶があるのだが、手元にCDが無い。ラッパ我リヤの名前を耳にすると、必ず「ラッパ我リヤ伝説」の行方が気になってしまう。一体どこにいったんだよ。でも探すのは面倒なのでまあいいや。

ラッパ我リヤ / ラッパ我リヤ伝説 2000年発売 ラッパ我リヤ / ラッパ我リヤ伝説

実は、ラッパ我リヤのこの曲が凄く好き。というのは一つも無いんだけど、何かちょっと聴いてみたくなる。話は戻ってAmebreak。同インタビュー内に「ヤバスギルスキルNo.9 feat. satoshi(山嵐), Yooco」のPVが掲載されていて、聴きたくなって家に帰ってきてから聴いてみた。こんな騒々しいトラックに乗る2MCに驚いた。トラックはどうやら外部のプロデューサーらしい。ふーん。何かトラックが騒々しすぎて、言葉が全く頭に入ってこない。山嵐のsatoshi含めて。フックで歌うYooco。力強い声だけど、騒々しさに拍車を掛けていてうるさい。ということで、全く良い感想を抱かなかった。それでも、新しいアルバムは聴いてみたい。購入すべきか否か。

ラッパ我リヤ「ヤバスギルスキルNo.9 feat. satoshi(山嵐), Yooco」


タワレコで試聴してから決めよう。

RSS
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
